国際結婚〜いろはにほへと〜

南アフリカ人の旦那、娘、ハムスター。ときどき私。

ダンナとの出会い 〜超遠距離恋愛へ〜

ロンドンでのダンナや友人との楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ

ダンナの南ア帰国日が決定してしまいました

これは海外で出会ったカップルであれば避けられないVISA問題

どちらか、もしくは両方が帰国しなければなりません

 

ダンナと離れ離れになるという現実を突きつけられて

今後どうするか?を、遂に話し合わなければ、、、

 

私の考えはすでに決まっていました

もちろん遠距離恋愛する!の一択です 笑

「南アフリカ行ったことないし、早く遊びに行きたいな〜」

「なんとかなるし〜」と 

ノー天気な私に対し ダンナは真面目で現実主義

果たしてどう考えているのか!?

 

 

ダンナの第一声は

「南アと日本じゃあまりにも遠すぎるから、続けていくのは厳しいんじゃないか

 それに仕事が始まったら、長期休みも簡単に取れないし」

 

やはりそうきたか 笑

しかしそれは私にとって想定内 

そうくると思って とっておきの?いやもうこれしかないでしょ!の

解答を用意しておきました 

「私が南アに行くから大丈夫!」

 

それでもダンナは

「流石に日本から南アに来るのは大変だし、、、」と後ろ向き発言

 

私「大丈夫!大丈夫!飛行機飛んでるし!」

 

私はネットカフェで調べた日本⇄南アのフライト情報を提示

日本から南アへの直行便はないものの

香港、シンガポール、マレーシア、ドバイ経由であれば

一回の乗り継ぎで南アまで行けました

それにチケット代も安い時期であれば往復10万円位とこれなら可能

※調べる前は南ア往復は20万以上すると思っていました(汗)

 

他にも色々話をしましたが、

南アまで行ける手段もあり、私本人が絶対に行くからと言うことで

半信半疑ながら最終的にダンナは 

「分かった、じゃあ続けよう、、、」になりました

 

よしよし、まずはこれで続けられる

続けていればそのうち出てくるであろう次の課題も 

一つづつクリアしていこう〜

 

 

ダンナの帰国日前夜、最後にタワーブリッジ&ビッグベンへ行きました

明日で本当に離れ離れになってしまうのかと思うと

常になんとかなるし〜の私も、

流石に寂しい思いと もう二度と会えなくなるなんてないよね、、、と

ちょっと不安もありました

※お恥ずかしながら、今でもTVでビッグベンの映像が流れたりすると

当日のセンチメンタルな自分の気持ちが蘇ってきます(汗)

 

 

翌日、ダンナは南アへ帰国

 

その数週間後、私も無事に?いえ、帰国1週間前まで課題のやり直しをしており

バタバタの留学期間を終えて日本に帰りました

 

これから超遠距離恋愛が始まります